<< ファザーインリアル | main | お願いだから寝てください。お願いだから泣かないでください。 >>


  • 2015.01.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


張り紙-大きな敗北と小さな勝利について

まぁいろいろあって昨年9月より新居に住んでおります。(経緯1, 経緯2
ひとつ、小さな問題が起きました。新居に移って以来、僕が必ずトイレの電気を消し忘れるようになったのです。
「トイレの電気点けっぱなしだよ」
「ごめん」
という会話を1日数回、毎日毎日繰り返すのです。しまいには3歳の娘にまで、
「トイレの電気ツケッパだよ」
などと指摘される始末。しかもその時は電気をきちんと消してあったのに反射的に謝ってしまいました。もはや自分を信頼できていません。

さすがに毎日指摘されていると、「なんとかしなければ」という危機感は芽生えるのですが、これが不思議と便所を出る時にはキレイさっぱり電気のことを忘れるのです。トイレに入るときも、用を足している時も、手を洗っている時さえ「出る時は電気を消すぞ」と肝に銘じておるわけですが、どうやらドアを開けた瞬間に忘れるようです。

しばらくトイレの電気を消そうと頑張ってみた挙句、自分の意思と記憶に頼ることは諦めました。これだけ何とかしようとしてもできないということは、つまりそういうことなんです。僕には無理だと。
そこで僕が出した結論はこれです。
060217_消灯

最初はこの「消灯」のシールもあまり目立たない、タオルかけの上に貼り付けておいたのですが、手を拭く瞬間にこのシールを見て「電気を消そう」と決意しても結局電気を消し忘れました。ニワトリ並みに記憶を飛ばすのです。ニワトリでなければTranscendのJF110か。
結局、ドアを開けるその瞬間に「電気を消すこと」と自分に注意しないと電気は消せないことがわかりました。さすがにここにシールを貼って以来、トイレの電気の消し忘れはありません。

家は新しいのに、トイレのドアはどことなく年寄りじみて、昭和。


  • 2015.01.07 Wednesday
  • -
  • 22:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
うっかりですか・・?
わたくしの旦那様は一つ年上です。一つしか変わらないので あまり意識はしていませんが・・ そんな旦那様。一つ困ったことが。 トイレの電気の消し忘れです。 毎回じゃないんだけど、結構あります。 しばらくは私も特に注意することもなく、自分で消すんですが
  • ユルメらいふ
  • 2006/02/17 10:56 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
since 01/20/2006
  
d400xのTwitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links