<< BaRRN! 6月号 | main | はかるだけダイエット >>


  • 2015.01.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


BaRRN! 7月号

 やあご無沙汰。タクミウェイ "d400x" マルムスティーンだよ。
思うところあって2年間もメタルシーンから遠ざかっていたんだ。

いや、正確に言うと「思うところ」なんて全く無かったんだけどね。メタル的な生き方を実践していた結果、メタルシーンからは遠ざかることになってしまった。メタル的な生き方ってのは、つまり失職したり求職したり就職したりってことだ。まったく不愉快な出来事だったよ。

そんなアレがナニな事態でジタバタしていてBaRRN!のインタビューも疎かになっていたんだけど、つい先日、前回のインタビューに対して「当方、1年間、続きを楽しみにしています」って有難いコメントを頂戴したんだ。本当に魂消たぜ。何が凄いって、前回のインタビューは2年前。その1年後に記事を目にした輩が1年間もコインランドリーの凄さを待ち続けていたってことになる。全く、失職求職就職なんかでメタルを追い求めてる場合じゃ無かった。申し訳ある。

そうだ、コアなメタルキッズならきっとこのお約束を理解してると思うが、勿論今回も音楽の話は無しだ。何と言っても俺は2年前に宙ぶらりんにしておいた、コインランドリーの話を継続しなければならないからね。
コインランドリーってのは凄かった。といっても正直何が凄かったのか忘れたよ。だってもう2年前の出来事だからね。紙オムツを洗ってハイエンド洗濯機の機嫌を損ねたのが話の始まりだったけど、娘が紙オムツを卒業して久しい。

健忘症の自分を呪ってたって話は進まない。記憶の欠片を求めて俺は2年前世話になったコインランドリーへと彷徨うことにしようと思った。でも馬鹿馬鹿しいから止めたよ。だってそうだろ、うちにはハイエンド洗濯機が現役バリバリで稼働しているからね。洗いものの用事が無い。
きっと今日もあのコインランドリーではメタルキッズが集い、夢と可能性と将来を信じながらパンツを洗ってもらってるんだと思う。俺には関係ない話だ。

多分メタルキッズのみんなは延々こんな無意味な話を聞かされてウンザリだと思う。相変わらずBaRRN!ってタイトルに対しても申し開きもない。実は俺だって今回のインタビューが始まったときにはこんなグダグダな展開になるなんて思いもしなかった。

だけど、2年間の沈黙を破ってタクミウェイ "d400x" マルムスティーンがメタル活動を再開することになるきっかけをくれた1件のコメントに、俺はものすごく感謝している。

じゃぁまた2年後!

(2011.07.17 デュッセルドルフのコインランドリーにて)


  • 2015.01.07 Wednesday
  • -
  • 03:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
since 01/20/2006
  
d400xのTwitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links