<< 憲法25条の1 | main | BaRRN! 6月号 >>


  • 2015.01.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


小隊長ドノ、さらばであります

今週も62時間働いている上にもう土曜日の24時30分。
そういえば今週はひとつ、ニュースがあった。今日たまたまインスタントメッセージ上でオンラインだった同期のクラーク氏(仮称)とそのニュースについて話したので、以下に再録。
d400x
そういえばウチの小隊長は更迭されたよ (22:30)
クラーク
おお、それは朗報!?
で、d400xさんが、小隊長に昇格ですか? (22:31)
d400x
対外的には「小隊補強、小隊長2名体制で」ということになっていますが、社内的には「コレハ小隊長交代デアリマス」と大隊長(=部長)が明言。
朗報かと聞かれれば答えはイエスと言わざるを得ません。なお次の小隊長は部内の別の人です。 (22:32)
クラーク
そうですかあ
d400x
対外的にも、頃合を見て小隊長交代宣言するそうで。
クラーク
なるほど
では、これで心置きなくメインフレームに没頭できるのですね (22:33)
d400x
XXXX円のプロジェクトで、メチャクチャにして更迭、ってことになると、サヨナラ候補にあがっちゃうよね多分。小隊長40歳。
クラーク
うーん、希望退職とかがないと、そういうことにはなんないのでは? (22:34)
d400x
公式には何もないけど、裏で首狩り族は跋扈してるみたいよ。 (22:35)
クラーク
まあでも、公式にない場合、あくまでその人の同意がなければやめさせることはできないからね (22:36)
会社にしがみつく気があれば大丈夫
あ、でも、法改正でやめさせやすくなったんだっけか (22:37)
d400x
え、辞めさす法改正ってフランスだけじゃなかったか。
いやー、小隊長が首狩り族の餌食になったら後味悪いなぁと思って。でも生き残ったとしても、金輪際彼と仕事はしたくないなあ。 (22:38)
クラーク
うーん、その微妙さ加減が、d400xさんの「いい人」的なところですね (22:39)
私だったら、即刻辞めさせるけども ウィンク (22:40)
株主利益につながらないような人はいらん
d400x
うわー、正論。あんた幕末なら中岡慎太郎だな。 (22:42)
クラーク
たぶん、そんな人も、もっと適正がある仕事があるよ、きっと (22:43)
これまで彼に合わない仕事を無理やりやらせていた、弊社が悪い (22:44)
そうだ、思い出した (22:47)
新しい法律だと、お金で解決することを許容するように改正されたんだった
だから、特別な理由がなくても、お金をしかるべく払えば、割と簡単に辞めさせることができるらしい (22:48)
d400x
何と。じゃぁ小隊長は、もし首狩り族に不意討ちされたとしても、地獄プロジェクトからさっさと足を洗った上に大金せしめて円満退社ってことか。 (22:49)
クラーク
まあ、そういう見方もありますね
d400x
もう、神もホトケもぐちゃぐちゃでよくわからん。
まあ、新・小隊長はまともな人のようだから少しはよくなるでしょ。でも俺も更迭されたいなあ。 (22:52)
クラーク
なら、旧小隊長の行動パターンを真似ればいいじゃない (22:53)
d400x
そりゃダメだ。一応プロとしてのプライドがそれを許してくれぬ。 (22:54)
クラーク
じゃあ、地獄でもなんでもがんばんないとね
損な役回りかもしれんが
あるいは、首狩り族に転職するとか (22:55)
d400x
首狩り族になったら、胃潰瘍で倒れちゃうよ。夢見が悪くなりそうだし。結局プロジェクトの底辺でデスマーチやるしかないんだ。
クラーク
巨象も踊るってなもんで (22:58)
権限を剥奪されて前線から後退させられた小隊長ドノは、日々ヒマそうである。心おきなく午睡を愉しみ、19時ごろに「おつかれ、シューッ」と言い放って帰って行きやがる。抜けたら抜けたで、無性に腹が立つ。ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ…


  • 2015.01.07 Wednesday
  • -
  • 23:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
さようなら小隊長ドノ。
ひげはどのようなお仕事をされていて、この後どのような処置が待っているは解りませんが、なるべくしてなったのでしょう。
これで少しはd400xさんのお仕事が楽になるのかな?
  • 2006/06/04 5:36 PM
残念ながら、小隊長ドノがたくさん溜め込んでいた爆弾がどんどん爆発し始めたところです。
今週も、キツそうだなあ。正直ヘコみます。
  • 2006/06/05 11:27 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
since 01/20/2006
  
d400xのTwitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links