<< かつて洗面器と呼ばれた物品について | main | 黄金律 >>


  • 2015.01.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


小隊長ドノ、シューッであります

小隊長ドノがいよいよ切羽詰ってきて、わが小隊は「のっぴきならない」とか「進退窮まる」という言葉に実感がこもる日々です。連日社内打合せが23時から24時くらいまで続き、タクシー帰宅です。兄者と呼ばせてもらっている同期によれば、「コスト削減だのと言いながら、机上の電話を使わずに携帯を平気で使い、社内打合せに無駄な時間を費やした挙句にタクシー帰宅とは馬鹿すぎて言葉を失う」そうです。返す言葉も無い。

馬鹿すぎて言葉を失わざるを得ない現状のなかで、プロジェクトメンバーはそれぞれ孤立した塹壕に立てこもって各自の判断で弾を撃つしかないわけで、指揮系統無く「各個戦闘」などやっていたら遅かれ早かれいくさには負けます。
こういうストレスのたまる状況におかれていると、災いの元凶たる小隊長ドノの一挙手一投足に敏感になり、彼がやる事なす事すべてが気に障ります。

そんな小隊長ドノのすごく気に障る癖。言葉を発した後にジジイが茶をすするような音で息を吸うのです。
「いやぁ、ワタシがわかっていないだけなのかも知れませんがね、シューッ」
う、ウゼぇ。
「申し訳ありませんがd400xさんには急ぎxxのドキュメントを、いやお客様からの要請でして、、、シューッ」
「要請でして」何なんだ、最後まで言えぇ!シューッじゃわからん!!

ウォーズマンやダースベイダー、通常シューシュー呼吸音がうるさい輩は強いヤツと相場が決まっているはずです。なんでうちの小隊長ドノだけシューシュー言うのにハズレなんだ!兄者によれば「肝っ玉が小さすぎて、いちいち深呼吸しないと不整脈で倒れるんだ、多分」つうことです。

「今日は地方への日帰り出張で5時起き、会社で呑気に打合せしている小隊長の代わりに客から怒られてきました、その上直帰せず会社に寄って、小隊に合流して不毛な社内打合せに参加、気付けばもう日が変わりそうなんですけど、自分お先に帰りますがよろしいでしょうか」
「いやぁ、帰っちゃうの?参ったなぁ、でもまぁいいか、お疲れさん、シューッ」
む、むかつく。


  • 2015.01.07 Wednesday
  • -
  • 01:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
since 01/20/2006
  
d400xのTwitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links