
  • 2015.01.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


ファザーインリアル

夜中長女がうなされて起きた。起きると同時によつん這いで泣きながら逃げようとする。
大丈夫、と落ち着かせて、自分の懐に入れてやり、体をさすっているとやがて彼女は安心して寝付いた。
こんなにも『親』のやることを自分がやっちゃっていることに、感慨深い気分になった。31歳妻子アリっていうのはリアルにこういうことなのだ、と。
歳とったんだろうなあ。

長女の変化

ふたり目が生まれると、親にかまって貰えなくなって淋しいひとり目は「赤ちゃん返り」するといいます。
うちの長女、「赤ちゃん返り」は無いのですが確かに淋しいようで、性格が少々悪くなりました。僕は僕で、社会復帰後何とか一週間。木・金曜日は自分でわかるぐらいキャパシティの狭い人間になっていまして、長女と僕で家庭のムードを壊しまくりです。
こういう状況になると「俺って害人」という気分で滅入ります。

モブログのテスト

モブログのテストです。
投稿できるかなぁ〜。

20060125_5979.jpg


写真は去年の2月、出張の途中駅(越後湯沢)で撮りました。このあとこの電車は雪で脱線してしまい、結局客先には行けませんでした。。


(1月27日注: 当初このエントリは01/25 00:41のタイムスタンプで公開していましたが、前後の出産ドキュメントの間ですげぇ異彩を放っていたので、無難な場所に移動しました。)
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
since 01/20/2006
  
d400xのTwitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links